その日の疲れはパンツを脱いだ時に分かる気がする。

 

タイトル関係無しです。

 

この度、6月に行われた某ヒルクライムレースで燃え尽き症候群を発症し

余命2秒

全治未定

末期症状でした。

 

それに伴い

暇な時間が出来て

ボケーっとネットサーフィンしていた所

ツールド東北に興味が湧き

参加しました。

f:id:tsknet:20190927163327p:image

 

(以下省略)

 

やっぱ楽しいもんですよ。

チャリ。

 

ファンライドなので緩い感じを想定していましたが

170キロ2000UP

おっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

2000upで平均23キロがゴール目標って

鼻歌交じりで走れるペースではない( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

って感じで一緒に行った愛してやまないアモーレも不安がっていました

 

f:id:tsknet:20190927163543j:image

 

まぁエイドでゆっくりしたいので

山はほどほどに。

平坦は頑張る。と言った所で

ひたすら牽き続けて

残り5キロ地点では

小学校にある

使い古されたボロ雑巾になってました。

 

予定より1時間早く完走。

 

f:id:tsknet:20190927163829j:image

 

(途中大喧嘩発生しこのままなら別れようかと思ったと。不祥事発生してました)

 

 

んでまぁ数日経って

週85くらいでXVIDEOにお世話になり

淡白な日々を過ごしていて

休みの日はドライブに行ったり

買い物行ったり橋本環奈の際どい写真探したり

自転車なんて乗らねーぜこの野郎!

ってな感じの休みの日々です。

 

 

んでまぁ

またトレーニングしよう。と思ったきっかけは

特にないけど

久しくまともに乗ってないから乗りたいな。

ってくらいの気持ちです。(今は)

去年の秋くらいに

ローラーを導入し

少ししてパワーメーターも導入しました。

同時に沢山の諭吉が夜逃げしました。

少し前に前に付き合ってた子にも夜逃げされてました。

これにて厄年終了。完

 

 

それに伴って

自分なりにパワーメーターを用いた

俗に言うパワトレをひたすらやり続けて

ナンデマイニチコンナニツライ思いスルノ。

ってくらいに乗り込んでました(弊社比較)

 

という感じで

練習をする為の練習をしていた訳も無く

基礎を飛ばして応用に行っちゃった訳ですよね。

家で言うなら土台作らずに

いきなり屋根から作り始めたもんですよ。

日本車なのに間違って左ハンドルで出荷した様な訳ですよ。

 

という感じで無理して毎日過ごしていた感じが。

 

 

んで年明けてあったかくなって来た頃

実走に切り替えて

確かに体は動く。けど圧倒的に持久力がない。

と痛感しました。

確かに瞬発的なパワーは上がった。と痛感していたけど

圧倒的に持久力がない。(2度目)

 

100%の力を出す為の練習が出来てなかったんですね。こりゃぁ。

 

本来なら

冬の間に基礎体力をしっかりつけて

LSDなど取り入れて

練習の為の練習。をするべきなんだけど

 

自分の場合

基礎体力がないまま

強度高いメニュー組んでいたので

伸び代が低い。

体力が整っていないにも関わらず

生産性もなく非合理的なメニューを組んで

したたる汗を流して

汗交じりの美しくも儚く尊い自分のだらし無い体を鏡でじっくりと見てその姿に満足してしまっていた。

とつくづく反省しております。

 

 

んでそのようなメニューを

5月くらいまで繰り返して

ヒルクライム出たのですが

当時

体重55キロ

FTP248W

PWR4.5倍

とまぁこれくらい仕上がればいいんじゃねーーかー??くらいに仕上がってはいました。

f:id:tsknet:20190927165909j:image

 

まぁ結果散々だったんですけどね。

 

 

そんでその後の予定は何もなく

自分の中では全てを出し切ったので

我が一生に後悔無し。の如く

自転車なんてもう乗らん。とばかりに

3歳児の様に泣き叫んでいました。

 

んでついさっき

っしゃ!やったるで!

とマッチに火がちょっとだけついたので

これこらメラメラ燃やしていきます。

(次のレースはクリテリウムです)